しずおか フーデストグランプリ!!

しずおか フーデストグランプリ!!


さて、昨日から始まりました。
「しずおか フーデストグランプリ」

これ、過去2回行なわれた「フーデストIN静岡」と
何回やったか知らないが、今まで数回行なわれていた
「SHIZUOKA 新名物料理対決! しずおかグルメグランプリ」

が、一つになったもの。


フーデストINしずおかは、2度出ています
はじめは「大根」
前回は「ナス」

そして今回は「ピーマン」


「地産地消」ということで、静岡の農家の方々が
直接「ピーマン」を届けてくださいますよ。


んでお題は「ピーマンを使った静岡らしい料理」


静岡らしいって・・・・どんなのだよっっ!!



というわけで、当店出品料理はこの写真のもの
「ピーマンとナスのオムレツミートソース添え」

まったく静岡らしくありませんが、

静岡らしさにこだわって
桜海老だのシラスだのお茶だの使っても・・・ねぇ

静岡のバンダイがガンダムのメッカ
ということで
ガンダムらしい料理も考えましたが

・・・無理でした(笑)


と、いうことで味で勝負です


同じカテゴリー(店のこと)の記事
〆のラーメン
〆のラーメン(2008-07-24 19:52)

ピカイチの梅酒
ピカイチの梅酒(2008-05-20 21:11)

「而今」参上!
「而今」参上!(2008-05-13 20:43)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
しずおか フーデストグランプリ!!
    コメント(0)